So-net無料ブログ作成
検索選択

きのとやがカンブリア宮殿に!人気メニューや味の評判は?ケーキの配達は通販で!

2014年7月17日のカンブリア宮殿で、
札幌の人気ケーキ店「きのとや」が取り上げられるようです。

「迷ったらきのとやにすれば、間違いない」
と言われるほどの人気店だそうですが、
人気のメニュー味の評判はどうなのでしょうか?



きのとやについて


きのとやは、北海道札幌市白石区に本店を置く、
非常に人気のある洋菓子店です。

1983年に札幌市白石区で白石店を開店し、
今では札幌市に8店舗と新千歳空港に1店舗あります。

単なる人気のあるお店というだけでなく、
2008年と2009年には「札幌農学校」「ラ・フランス」という商品が、
モンドセレクションの最高金賞を受賞するという実績もあります。


↓きのとやの公式サイト
http://www.kinotoya.com/

↓きのとやの公式ツイッター
https://twitter.com/kinotoya


人気メニュー


公式サイトで人気メニューが紹介されています。
画像を見ると、どれもおいしそうですね。


・焼きたてチーズタルト
http://www.kinotoya.com/item/cheesetart.html

チーズタルト.jpg


・きのとやロール
http://www.kinotoya.com/item/kinotoyaroll.html

きのとやロール.jpg


・チーズスフレ
http://www.kinotoya.com/item/souffle.html

チーズスフレ.jpg


・きのとやバームクーヘン
http://www.kinotoya.com/item/baumkuchen.html

バームクーヘン.jpg


・酪農チーズプリン
http://www.kinotoya.com/item/pudding.html

チーズプリン.jpg


味の評判


札幌の人気店ということで、
ツイッターでも多くの声が挙がっています。















きのとやのケーキはおいしいという意見が多く、味は確かのようですね。
また、北海道の人以外でもきのとやが好きという人が多いようです。

逆に、北海道にはきのとや以外にも有名店が多いので、
きのとやは選択肢のひとつだったり、あえて選ばないという意見もあります。








北海道にはきのとやと肩を並べるお店がたくさんあるということですから、
スイーツ好きの人にとっては羨ましい限りですね。(^^;



スポンサードリンク







ケーキの配達や通販について


今となっては当たり前になった宅配サービスですが、
カンブリア宮殿では、業界では初の試みだったと紹介されています。

特にケーキは生モノですし、新鮮さが命でもありますから、
管理には苦労しているでしょうね。

通販サイトから電話やショピングカートで通信販売を受け付けています。


↓きのとやの通販サイト
http://www.kinotoya.com/shop/


ケーキのような生モノ以外の商品もあり、
北海道内はもちろん、関東や関西、沖縄からでも注文可能です。

これからの時期ですと、お中元ギフトなど頼んでみてはいかがでしょうか?



最後に…


きのとやの発展のきっかけになったケーキ配達ですが、
私たち消費者から見れば、本当に便利なシステムですよね。

ケーキだけでなくピザなどもそうですが、
家から注文すればあとは勝手に届けてくれるというものですが、
それが当たり前の時代になってきて、
消費者がその裏の大変さを見失っている気がします。

カンブリア宮殿ではそういった苦労している部分が見れるかもしれません。
便利になった裏でどれほど大変なことをしているかを見てみてると、
配達サービスについて少し見方が変わるかもしれませんね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。