So-net無料ブログ作成

どぶろっくの由来や大学は?メンバーのプロフィール!

今年ブレークするかも!?と注目されているお笑いコンビどぶろっく
一体誰なんだろうと思われるコンビですが、
なんでも、あの福山雅治さん桑田佳祐さんも彼らを絶賛しているんだとか!

ところで、どぶろっくの由来は何なのでしょうか?
気になるメンバーの大学プロフィールについても調べてみました!



どぶろっくメンバーのプロフィール


どぶろっくはボケ担当の江口直人さんと、
ツッコミ担当の森慎太郎さんによるコンビです。

江口さんは坊主頭でパンチが利いた顔ですが、
森さんはお笑い芸人という雰囲気がありません。(^^;

その二人のプロフィールを見ていきましょう。


江口直人さんについて


坊主頭が特徴の江口さんですが、
歌はなかなか上手ですよね。

コンビの作詞・作曲は彼がしているようです。
男らしい声も特徴的なんですが、
歌っているときの表情も印象に残りますね!


▼江口直人さんのプロフィール
生年月日:1978年4月4日(36歳)
出身:佐賀県三養基郡基山町
大学:福岡大学
趣味:テレビ鑑賞


森慎太郎さんについて


見た目的に特徴のある江口さんに対して、
ギターを弾いている方のメンバー、森さんについてです。

油絵や読書といった趣味はとても文化系で、
やっぱり、ちょっとお笑い芸人には見えませんね。

ですが、逆に江口さんとのギャップが、
コンビとして味を出しているような気もします。


▼森慎太郎さんのプロフィール
生年月日:1978年10月7日(35歳)
出身:佐賀県三養基郡基山町
大学:福岡大学
趣味:油絵、読書、ネットショッピング


二人のプロフィールを見ると、出身も大学も同じ場所です。
そう、二人は保育園からずっと一緒の幼馴染だったんです!

今年で二人とも36歳になるわけですが、
ここまでいくともはや「運命共同体」に近い存在ですね。
これからも解散することなく仲良くやってほしいと思います。

ちなみに、彼らの出身である福岡大学は私立大学で、
学部にもよりますが偏差値は50~60くらいの大学です。
二人は決して頭が悪いわけではないことがわかりますね!


スポンサードリンク







どぶろっくの由来について


どぶろっくは2004年に結成されたコンビです。
もしかしてだけど~」で始まる妄想歌ネタが特徴ですが、
ライブでは漫才やコントもやっているようですね。

その「どぶろっく」の由来についてなんですが、
どうやらコンビである二人の特徴から名付けたようですよ。

・「どぶ」みたいな男・・・森
・「ろく」でもない男・・・江口

ろくでもないはわかりますが、どぶみたいなって・・・(^^;
森さんの顔・声・息からどぶ川を連想させるらしいです。
お笑いコンビらしい命名ですね。

お互いのことを知りつくし認めているからこそ、
こういった芸名を付けられるのでしょうね。



どぶろっくの由来について


どぶろっくのネタはストレートで時にがむしゃらさも感じるのですが、
これは一般的なアーティストにはできない彼らだけの特徴だと思います。

実際、福山さんは彼ら独特のセンスの歌詞に嫉妬しているとか・・・。

結成からもう10年以上が経つわけですが、
いよいよブレークするか!?というところまできています。

これからどんどんテレビやイベントに出演してくるかもしれません。
今後も注目のコンビです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。