So-net無料ブログ作成
検索選択

ニッチェ近藤がオートミールダイエット!? 効果や方法は? ヒルナンデスで挑戦!



このページは移転しました。
3秒後に自動でジャンプします。

自動でジャンプしない場合は
下記のURLをクリックしてください。

http://modernlife.tokyo/nittyekondo-diet/










昼番組のヒルナンデス!でニッチェ近藤さんが、
ダイエットにチャレンジするそうです。

どうやら内容はオートミールダイエットのようで、
最近流行りのダイエット手法となっています。
その効果や方法はどういったものなのでしょうか?



オートミールの栄養・効果


オートミールダイエットとは、
栄養価の高いオーツ麦を使ったダイエット法です。
オーツ麦を押しつぶして乾燥させたものがオートミールです。


オートミール 画像.jpg

▼オートミールの栄養
・玄米の約3.5倍の食物繊維
・玄米の約2倍の鉄分
・玄米の約5倍のカルシウム
・ビタミン、ミネラル、たんぱく質も豊富

高血圧予防やがん予防の効果もあることから、
ダイエットとしてだけでなく、
普段から食べていきたい健康食品ですね。


▼オートミールの効果
・食物繊維が豊富なので代謝が良くなる
・低GI値なので食べても脂肪になりにくい
・腹持ちが良いため無駄な間食を防げる


少ない量で空腹を満たすことが出来る上に、
脂肪になりにくく、整腸作用もあるため、
まさにダイエットにうってつけの食材です。


スポンサードリンク







オートミールダイエットの方法


オートミールダイエットは短期集中ダイエットとも言われています。
ダイエットの期間によって食べる量を変えていきます。

まず、1日3回の食事のうち、1~2回をオートミールにします。
1回のオートミールの量は30gが目安ですが、
これにお湯やミルクで煮込んで食べます。


オートミール ミルク 画像.jpg


それにプラスして、以下のメニューも加えていきます。
・最初の1週間・・・オートミールのみ
・2週目以降・・・オートミール+フルーツや野菜
・1ヶ月以降・・・元の食事に戻す(1日1回のオートミールを続けるとなおGood!)


・・・と言うように、徐々に食べる量を増やしていくのですが、
オートミールはおいしいとは言い難く、
単品でずっと続けるのはさすがに辛いですよね。

どうしても無理という方は、
オートミールを使った料理でカロリー控え目のものであれば良いようです。

さらに、1日30分の運動を続けることで効果が上がります。
30分の運動は犬の散歩や部屋の掃除でもいいようですので、
肩に力を入れすぎずにがんばりましょう。



オートミールダイエットの成功例


欧米の女優さんたちもこのダイエット法で効果を上げているそうです。
すごい人だと2週間で約7kg減量したとか。。。

ただ、その人はオートミールペーストを1日2枚しか食べなかったらしく、
どちらかというと食べないダイエットだったような気がします。(^^;

逆に減量のしすぎはリバウンドの原因にもなります。
健康的なダイエットは1ヶ月に1kgだそうで、
ストレスを感じることなくずっと続けられるのがベストですね。

まとめると、オートミールダイエットは以下のようにするとよさそうです。
・朝食をオートミールに変える
・間食を減らす
・1日30分の適度な運動をする

痩せたい気持ちがあるからでしょうが焦りは禁物です。

結局のところ毎日淡々とこなしていく気持ちや習慣化が、
一番の成功の秘訣かと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。