So-net無料ブログ作成

エルドレッドの年俸や性格は? 三冠王狙えるくらい絶好調!

広島カープの主砲・エルドレッドが絶好調です!
このままいけばもしかしたら三冠王なんてことも・・・
まぁそんなうまくいかないとは思うんですが、可能性があるのは確かですよね。
そんなエルドレッドの成績や年俸、性格などに触れてみたいと思います。

エルドレッド 画像.jpg

今年絶好調のエルドレッドですが、去年2013年の成績は助っ人としてイマイチ。。。
9月以降は好調だったものの、カープファンには申し訳ないんですが、
エルドレッド、来年はいないだろうなぁと思ってました。><;

ところが今年は去年とはまるで別人の状態。
アウトコースに逃げる変化球を拾い上げてヒットに。
インコースの入ってくる球は腕をたたんでホームランに。

もはや手がつけられない状態・・・^^;
まさに「神モード」です。



エルドレッドの年俸


去年の再契約金が約2000万円、年俸は約5100万円プラス出来高払いだったようです。
2014年4月に好調なセ・リーグの外国人打者たちと比較してみましょう。

・マートン(阪神) → 年俸3億5000万円
・ゴメス(阪神) → 年俸8000万円
・アンダーソン(巨人) → 年俸6000万円

マートンたっけぇ~w
まぁマートンは実績があるので高額になってしまいますよね。
ゴメスやアンダーソンは今年入団なのでこんなもんでしょうか。

彼らと比較すると、やっぱり低いですね~。
広島はお金のある球団ではないので仕方ないかもしれません。
今年大活躍したら、高額の年俸を求めて他球団に行ってしまうかもしれません。



エルドレッドの性格


エルドレッドは昨年大した成績を残せなかったものの、
性格面が評価されて再契約に至ったとの情報があります。

というのも、チームメイトのキラはシャイな性格のようで、
彼に積極的に声をかけたり、
チームになじめる様に他の選手との間に入ったりしていたようです。

キラは昨年シーズン途中に入団し、結果を残していました。
ポジションもかぶるのに、そういった対応をしたことが評価されたようですね。
ある意味、キラのために残されたようなものでした。
チームのための行動ができる、なかなかのナイスガイなんじゃないかと思います。


エルドレッド 顔 画像.jpg
↑たまに一瞬おもしろい表情するよね・・・

そんなエルドレッドですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
ただ、4月絶好調でその後サッパリなんてこともザラにあります。
広島が優勝するためには彼の活躍は必要不可欠なので、
このままがんばってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。