So-net無料ブログ作成

カップ焼きそばの人気No.1はUFO? カップ焼きそばランキングを見てみる

晩ご飯、久々にカップ焼きそば食べました。
食べたのは日清のUFO。昔からあるカップ焼きそばですね。
最近は、そばめしタイプや数量限定でとんこつ焼ラーメン風などが出ているようです。


UFO.jpg


ところで、カップ焼きそばってどれが人気なんでしょうか?


カップ焼きそばの人気ランキング


人気のカップ焼きそばをランキング形式でご紹介します。
若干偏見があるかもしれませんが、その辺はご了承を^^;

▼3位 明星一平ちゃん夜店の焼きそば
一平ちゃん 画像.jpg
からしマヨネーズが特徴的ですね。
中学~高校時代によくお世話になりました。
個人的には塩だれ味もオススメです。

↓ ネット上の評判 ↓
"この焼きそばに出会って、初めて焼きそばとマヨネーズのコラボの素晴らしさを知りました。
"食べる時に辛子マヨネーズをかけるのがユニークで、おいしさもアップ。
"縮れ麺でソースによく絡みますし、からしマヨネーズが本当にぴったり合うようにできています。
"味が無難すぎて、食べている途中から飽きてきます。
"カロリーがびっくりするほど高いのが気になる。


▼2位 ぺヤングソース焼きそば
ペヤング 画像.jpg
笑点の山田君が出てくるCMで有名な焼きそばです。
人気商品でありながら西日本にはあまり売っていない。(最近増えてるらしいけど。)
湯きりに失敗して悲惨な思いをしたことも何回かあります。w

↓ ネット上の評判 ↓
"間違いのない安定した味ですね。
"昔から馴染み深い定番中の定番で、味もほかのカップ焼きそばに比べるとあっさりしている。
"全体的な味も美味しいですが私はキャベツが一番好きです。
"お湯切りする時に、誤って麺が出ちゃうこともあったのもご愛嬌。
"ソースが薄すいような気がして、嫌い。


▼1位 日清焼きそばUFO
UFO 画像.jpg
知名度は間違いなくNo.1のカップ焼きそばですね。
コシのある麵や独特のソース、かやくにもこだわりを感じます。
湯きりしやすいパッケージなど、考え抜かれた商品だと思います。

↓ ネット上の評判 ↓
"カップ焼きそばと言えば「日清 焼きそばUFO」というぐらい、自分にはポピュラーです。
"UFOはとてもフルーティな味わいで美味しいです。
"ソースの香ばしさとキャベツの甘さがマッチしていて、ほっとするような美味しさです。
"味付けが濃くておいしく、麺の太さもちょうど良いです。
"麺が変わってから、ソースとうまく絡むようになり、今一番美味しいカップ焼きそばだと思います。


・・・

と、ここまで紹介しておいてなんですが、
僕はマルちゃん昔ながらのソース焼きそばが一番好きです。
粉末と液体のソースを合わせるのが好きで、シンプルな味がGoodです。

昔ながらのソース焼きそば 画像.jpg


ただ、カップ麵はやっぱりカロリーが高めなので、
食べすぎには注意しましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。