So-net無料ブログ作成

木久蔵ラーメンの味・評判は?笑点でネタにされるほどなのか?

慢性閉塞性肺疾患と肋骨骨折で入院していた桂歌丸さんが退院して、
今日高座復帰を果たしましたね。
実は肺炎も患っていたそうで、まだ体調は万全ではないようです。


4月28日に退院するまで1カ月に及んだ入院生活を振り返って、「肺炎にもなって、“はいえん(大変)”な騒ぎでした。8日間で7キロも太って…気付いたら水ぶくれで」とジョーク交じりに、肺炎も併発していたことを報告。<中略>終演後に報道陣から「体調は?」と聞かれると、「悪いに決まってんじゃん!!」と元気そうな声で応えていた。
引用:www.daily.co.jp



元気に振舞ってはいましたが、本当にまだ体調が悪いんだと思います。
こういう人たちのプロの姿勢ってすごいなぁといつも関心させられますね。

また、このようなことも言ってたとか。


「笑点もお休みしましたが、ラーメン屋(林家木久扇)が司会をやったとか。なぜあんな者にやらすんだ?」と、ぼやき節もさく裂させた。
引用:www.daily.co.jp



ご存知、林家木久扇さんが運営しているラーメン屋は「木久蔵ラーメン」。
笑点ではよく「まずい!」だの「犬も食わない!」だのとネタにされてますね。(笑)


木久蔵ラーメンjpg.jpg


実際の評判はどうなのだろうかと気になったので調べてみました。



木久蔵ラーメンについて


昔は約27店舗あったがそうですが、現在は東京都渋谷区の代々木駅西口の店舗のみ。
昔懐かしい中華そば」がコンセプトだそうで、ちぢれ麺のあっさり系みたいです。
場所は代々木駅近くのビル地下1階で、入口にはちょっとびっくりするみたいですね。

・店名
全国ラーメン党 代々木店(木久蔵ラーメン)

・住所
東京都渋谷区代々木1-34-4 小島ビル B1F

・アクセス
JR山手線・総武線 「代々木」駅西口から徒歩1分
都営大江戸線 「代々木」駅A2出口から徒歩1分


木久蔵ラーメン 入口.jpg


スポンサードリンク







ネットのクチコミを抜粋


"これが噂の木久蔵ラーメン!
まずは、値段の安さに驚きました。こんなに安いラーメンは久々です。
ラーメンと言うより、中華そばのイメージです。
あっさりしていて、麺も普通に美味しいしこってり系のラーメンを食べるより
個人的にはこちらの方が好みでした。
値段を考えれば、全然アリだと思います。また、機会があったら食べたいです。


"日本人なら一度は食べなければならない!?木久蔵ラーメン♪笑
笑点の中で、たびたび「まずいまずい」とネタにされるこの「木久蔵ラーメン」の味はいかに…笑
<中略>
とりわけ「うまい!!!!」ってことは、もちろんありませんが、
笑点でネタにされるように「まずい」ってことは決してありませんね^^


"木久蔵ラーメンを食べたという事実が大事
味云々は置いておき、「木久蔵ラーメンを食べた」という事実が大事
そんなお店だと思います


"衝撃的なマズさ…(T_T)
最近たまにひどいラーメンにあたる事がありますが、
これはもしかして自分の中で最強にマズイラーメンかもしれません…(笑)
一言で表現するなら… 泣きたい…(T_T)



まとめ


本格的なラーメンを期待して行くと、ヒドい目に合うみたいですね。
クチコミではカップラーメンを食べたような感覚に近いとの声が多かったです。(汗)
どうやら本当に「うまい!」とか「おいしい!」と言えるレベルではないようです。。。

とは言うものの、値段が非常に安く、まずいというよりも「値段相応の味」のようです。
値段はとんこつラーメンセット(ラーメン+半チャーハン)が600円という値段!
東京でこの値段はかなり安いですよね!


木久蔵ラーメン メニュー.jpg


結論、味としては笑点のネタにされるのもわかるものの、
ひどくまずいということでもなさそうです。

ちなみにこの「木久蔵ラーメン」、どうやら通信販売でも購入できるみたいです。
気になる方は試しに買ってみるのもアリかも・・・(笑)


↓林家木久蔵ラーメン公式販売サイト
http://www.hot-emu.jp/


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。